From KR

  

ヤン・リーピンの『シャングリラ』!!

20080320012429.jpg
今日は東急Bunkamuraのオーチャードホールでやっている舞台を観に行って来た。中国・雲南省の少数民族の壮大な大自然や信仰、日常の労働作業から生み出し育んできた伝統文化「民族歌舞」の数々を、プロローグ「創世記」・第1場「太陽」・第2場「大地」・第3場「故郷」・第4場「聖地巡礼」・エピローグ「孔雀の精霊」に分け舞台で表現していた。とにかく素晴らしかった。伝統的な音・歌・踊り全てに魂がこもってるって言うのかな、あの格好良さはマネ出来ないな。ヤン・リーピンの孔雀の精霊なんか鳥肌もんだよ!口じゃ上手く言い表せないし、観なきゃ解らないと思う。正直もう一回観たいくらいだよ!
たまにはこういう舞台を観て刺激をうけるのもいいな。


検索

アーカイブ