From KR

  

お墓参り!!

P8070024.jpg
神戸から父親のいる大阪に、そして今日は和歌山へ。子供の頃は母親に連れられて夏休みになると来ていた場所。ここがやたらと遠いんだ(笑)俺はじいちゃんには墓前でしか会った事はないけど、ばあちゃんも5年前に亡くなり、なかなか東京から来る機会もなくなった。行こう行こうと思いながらもね、良くないな・・・
ピッカピカにするつもりで意気込んで行ったんだけど、おそらく昨日か今日誰かが来ていたんだろうな、綺麗な花もお供えしてあった。で、さらに花をお供えしてさらにピッカピカにして(笑)お参りして来た。「長いこと顔も見せずにごめんなさい」ってね。そして1人で1時間程散歩、変わった場所もあるがほとんどが変わってなかった。流れる空気感っていうのかな、景色も匂いもそのまんま。強いて言えば2両編成のかなりレトロな電車だったのが綺麗になってたな、編成は2両のままだったけど(笑)
子供の頃の思い出って意外に鮮明に覚えてるもんで、心が洗われた。そして少し足を伸ばしてでも来れる時はじいちゃん・ばあちゃんに顔を見せに来なきゃいけないな。


検索

アーカイブ