From KR

  

言葉にならない・・・

%E5%86%99%E7%9C%9F10.JPG
9日早朝に石巻に入った。別々の車で出発し集合場所だった石巻市日和山公園、そして帰りに通らせてもらった海沿いの町の中、その惨状はテレビや新聞で見るそれらとは次元が違った。
総勢15名、2班に別れ国連の方々や自衛隊の方々といろいろとやらせて頂いた。微力ながらそういうチカラが集まれば、長い年月をかけ復興は進むだろう。
正直、あの惨状を目の当たりにしてここに何を書けばいいのか、そして写真を載せるべきなのかどうなのか・・・よく解らない。
東京に帰ってくれば、俺を含め日常を取り戻した人達。元気な人間は元気でいるべき、被災地でない場所から勇気を希望を届けないでどうする!その通りだろう。でも何かが違う。一つだけ言えるのは日常を取り戻し、何もなかったかのように忘れてしまう事だけは決してあってはならないという事!
上手く言えないが、被災地に行かなきゃ解らない事もある。語弊のある言い方かもしれないけど、俺は行けて良かったと思っている。そして今度は音楽で何かを届けられたらと考える。


検索

アーカイブ