From KR

  

ボルネオ島旅行記 No.1

P6010139.jpgのサムネール画像 P6010017.jpgのサムネール画像

ただいま。一週間程ボルネオ島に行ってきた!まず向かった先はマレーシア唯一の世界遺産、キナバル国立公園!そして東南アジア最高峰のキナバル山!どこまでも続く熱帯雨林、荒々しい岩肌を剥き出しに聳える山、なんとも壮大ですな〜。こういう所に行くとさらに奥へ奥へと行きたくなるのは俺だけかな(笑)
P6010158.jpgのサムネール画像のサムネール画像そして見れたよ!世界最大の花「ラフレシア」年単位の月日をかけ咲いた花は5日程で枯れてしまう。運が良かったね!どうもこれは咲き始めらしい。右上がまだ丸まってるでしょ。今回見れたのは70cm〜80cmくらいだったが、本当に大きいもので100cmにもなるらしい。
他にも食虫植物や日本じゃ見たこともないような巨木、様々な虫や植物に出逢えた。

検索

アーカイブ