From KR

  

クアラルンプール!!

P6040308.jpg

ボルネオ島の帰りに立ち寄った先は、マレーシアの首都・クアラルンプール!同じマレーシアでも飛行機に乗り海を越えなきゃ行けないんだよ。そして大自然からの大都会!!ビルの建設ラッシュ、シンボルのペトロナスツインタワー!!中心街の雰囲気といい、こりゃー日本もそろそろ追い抜かれそうかな!?ちなみにこのツインタワー、東京タワーよりも高く452mもあるんだって。
P6040355.jpg
でも少し離れたら東南アジア独特の空気感漂う朝市なんかもあったりしてね、それでも前に行った同じ東南アジアでもべトナムやカンボジアとは少し雰囲気が違ったな。
去年はCD制作・リリース・ツアーと忙しさせてもらったから、海外に行ける余裕はなかったけど、やっぱり異国の自然や文化に触れてみるっていうのは、本当に良い人生経験になる。実際行って思う事、感じる事、考える事、色々あるしね。

検索

アーカイブ