From KR

  

チベット旅行記 No.3

P5020260.jpg P5020262.jpg
日本を旅してる時もお馴染みの地の物を食らう。まぁ他にも色々と食べたけどとある民家で頂いた昼食を紹介。左写真のスープのようなものはすいとんにヤク肉が入っていた。ダシはヤクなのかな?そしてピリ辛のキュウリの漬け物、上にあるのがバター茶と、なんて言ったっけな?なんとかっていう酒。聞いたんだけど忘れちゃった(笑)味は・・・ん〜、キュウリ以外は俺には合わなかった(笑)ごめんなさい・・・
右写真はハダカムギを粉末にしたツァンパに、バター茶を入れ手でコネコネしたもの。ん〜あまり味がしない・・・でもこれも経験!!
毎回思う、日本の飯が一番だ!!!(笑)

検索

アーカイブ