From KR

ベトナム旅行記!!

P5250365.jpg
1週間程ベトナムを旅して来た!活気のある国だった。子供も大人もみんな生きるのに必死にだった。少しホーチミン郊外に出ると日本で生まれ育った俺には考えられない生活をしていた。もの凄いバイクの交通量だった。これがすぐ出てくるベトナムの印象かな。
いろんな所に行って来たよ、もちろんベトナムといえばホーチミン、それからミト・メコン川デルタ、なんか解んないけどでっかい大蛇首に巻かれたりもしたな(笑)そこからバスで5〜6時間、フェリーでメコン川を渡りカントーへ、カントーでは朝早くから水上マーケットや地元の人達の市場、凄かった!あれは写真でも口でも言い表せないな。そしてホーチミンに戻り朝から市内観光のつもりが、目が覚めたと同時に激しい嘔吐と下痢そしてめまい、これは辛かった(笑)丸1日全く身動きとれず(笑)気を付けてはいたけど何か食ったか飲んだかしちゃったんだろうな。
次の日かなり具合は悪かったけど、ベトナムに来たならやっぱり観ておかなきゃいけないと思っていたベトナム戦争の遺物、ベトナム解放戦線・クチトンネル歴史遺跡区へ行って来た。ベトナムが勝利した要因の1つとして知られている場所で、蜘蛛の巣のように幾層にも入り組んだ地下トンネル、当時の戦い方や罠などが残されている場所だ。
滞在中細かく言えばあと他にもちらほら行ったけど。ぶっ倒れた事も含め、ベトナムで観た事・感じた事・経験した事、全てが素晴らしい財産になった。俺は日本で生まれ育ってとても幸せだと思う。もっともっと頑張って生きなきゃいけねぇーなと思った。

写真:カントーに渡るフェリーの上から、メコン川に沈む夕日。

About

このページは、krが2008年5月29日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「studio bitters!!」です。

次のブログ記事は「ん〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。