From KR

YAMAHA 渋谷店!!

20101218173420.jpg
今年は11月下旬から忘年会のラッシュ!あと幾つあんだ!?と、今日の忘年会の前に寄った先は、ヤマハ渋谷店!1966年開業、俺が生まれる10年前だな。残念ながら今月の26日で閉店となる。
44年間、プロ・アマ問わず多くのミュージシャンがお世話になった楽器屋だろう。俺も初めて自分で貯めたお金でTAKAMINEのエレアコを買ったのはここだった。子供の頃にギターを少し習ってたから子供用のギターや中古のアコギは家にあったが、自分で散々調べてこれが欲しいと思い、バイト代を握り締め、下手クソなりに試奏をさせてもらい、いろいろオマケも付けてくれて、急いで家に帰りギターを弾いたのを今でも鮮明に憶えてる。それ以来、勉強のために滅多に手に入らないアーティストの楽譜を海外から取り寄せてもらったり、最近でも俺が使ってるHOHNREのハーモニカのほとんどはここで買ってるな。俺は詳しくないけどデジタル関係の機材に関しても常に新しいモノを扱っていたらしい。ん〜寂しいねそんな楽器屋がなくなっていくのは。渋谷のHMVがなくなり、そしてYAMAHA。音楽が世の中から無くなる事は間違いなく無いけど、一般の人のCDや楽器との接し方は徐々に変わって来てるんだろう・・・

About

このページは、krが2010年12月19日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の!!」です。

次のブログ記事は「宅録!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。