From KR

お土産!!

写真51.JPG
昨日の金環日食はなんとも神秘的な現象だったね。皆も観れたかな?どうせいつも朝まで起きてるんだし、いつもよりは少し夜更かしならぬ朝更かし?雲が良い具合にフィルター替わりになって裸眼で綺麗に観れたよ。
神秘といえばチベットで買ってきた曼陀羅!!日本で額装してもらっていたものが届いた!!何処に行ってもあまりお土産には興味がない、だから人に買って帰る事も少ない 笑 。でも今回は自分に買った!!沢山あった曼陀羅の中から直感でこれ。この細かさ、しかも全て手書き!!曼陀羅に描かれている宗教的な深い意味までは解らないが、簡単に云うと「理想郷=シャンバラ」を描いているものらしい。視ていると思わず「ん〜」と唸ってしまう。

About

このページは、krが2012年5月22日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チベット旅行記 No.4」です。

次のブログ記事は「アコギな一人旅 vol.3 北海道編!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。