From KR

RED CLIFF Part1!!

20081204010632.jpg
なんとなく映画でも観ようかと思い、しかもあまり大作と言われる映画を観ることも少ないんだけど、レッド・クリフ観て来ちゃった。全くと言っていいほど三国志にも興味はなかったし、「赤壁の戦い」って聞いた事はあっても何がなんだかさっぱりの状態で選んだ映画がレッド・クリフ!? で、観てみたらこれが面白いのなんの(笑)そしてカッコイイ(笑)それぞれの武将があそこまでマンガのように本当に強かったのかは俺にはよく解らないけど、中国史上実際におきていた事実な訳でしょ、そう考えるとなんかワクワクしてくるし興味が湧いてくる。1800年前の記述が残ってるっていうのも凄いよな!
よく三国志マニアの人っているじゃん、今さらながら解る気がする(笑)何でもそうなんだけど俺ハマりだすととことんまで行っちゃうからちょっとコワいな(笑)でも来年4月公開のPart2は早く観たい。

About

このページは、krが2008年12月 3日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SLOW DOWN 2008 秋ツアー!!」です。

次のブログ記事は「今年のラストライブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。