From KR

富士登山!!

P8300152.jpg
いつか登ってみたいと思っていた日本一の山「富士山」、遂に行って来たよ!こっちを出たのが6:00。マイカー規制は解除されているものの、吉田口五合目は半端じゃない混みよう。登らない観光客も多いからね。運良く2km離れた駐車場に止められたのが、それでも予定よりかなり遅れての11:30。準備してそこから五合目へ、昼飯食ったりトイレを済ませ13:00登山開始!!
今回はみんな初めてだったから無理をせずゆっくりと楽しみながら登ろうと、写真を撮りながらおしゃべりもしながら、程よく休憩もとりながらで八合目の山小屋「元祖室」に到着したのが18:00。夕飯のカレーを食い24:00起床だから19:30には床に着くが、普段から朝方に寝る俺は一睡も出来ず(笑)前の日も23:00にベットに入ったものの1時間くらいしか眠れず!2日続けて眠れないというのは普段夜型だからとかいうことではなく、34歳!ただ単に念願の富士登山にきっとかなり興奮してたんだろう(笑)
眠れないまま準備して0:30に山小屋出発!空を見上げればまず都会じゃ見れない星空!空気も薄いから少しづつ頂上を目指す!さらに気温は真冬並み!ちょっとここの過程は寝不足もあって辛かったな(笑)でも無事に富士山頂に3:00過ぎには到着!!
そして5:00過ぎ、この神秘的なご来光!右下の雲海もなんとも言えない!写真では伝えられない美しさ!この感動!!どうも普段に比べてもとても素晴らしいご来光だったらしい。今回リタイヤせざるを得ない仲間がいたのが非常に残念だったが、皆それぞれに何かを感じ・思い・考え、登っていたんだと思う。

About

このページは、krが2010年8月30日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月6日 ミニアルバム!!」です。

次のブログ記事は「可愛いね〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。