From KR

Greg Bennett's Glider The Rolling Capo!!

写真30.JPG
昨日ゲネプロ前の最終リハをやっていた。まぁ俺が言い出し事なんだけど「転調したい!!」が・・・アコースティック・ギターの半音転調はなかなかに厳しい!!でもやった方が絶対に良くなると感じてたから、「今日はマダマダだけど次までには完璧に」と断言。そのつもりでサポートメンバーも詰めて来ると。
終了後、用事を済ませ帰宅。さぁ〜!!立ちながらの半音転調は腕はつりそうになるわ、握力も次第に・・・そして気になるのは押さえる場所が大分変わる事によって音色も変わってしまうという事、ん〜〜〜その時頭を過った!!確か転調出来るカポがあったような?でも大分前に生産終了してたような?調べる・・・
あった!もしかしたら昔あった物とは違うのかもしれないけど、作ってるじゃないか!!そしてさっき無理言って今日中に届けてもらった。フムフム・・・指板とネックを挟み込んでる黒い部分がローリングする訳ですな。演奏を止めずに瞬時に位置を変えるとうい技、以外に難しい(笑)これはこれで練習が必要なわけね、が、問題は全てクリア!!
話は変わって、明後日から大阪入り!!10日/大阪 南堀江kneve 13日/愛知 Club 3star お近くの方是非遊びに来てください。

About

このページは、krが2011年11月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北2公演!!」です。

次のブログ記事は「大阪・名古屋、終演!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。