From KR

久しぶりに!!

写真32.JPG 写真33.JPG
小学校に上がった頃から毎年、年賀状は版画だった。それは2003年に翌年の申(上記)を彫るまで続けた。自己流だけど一色刷りから始まり、申に至っては10色刷りだったかな。何事も凝り性なもんでやりだすと止まらない。その反面それまでは11月も中旬になれば頭の中は版画・はんが・ハンガ!!別に誰に強制されてた訳でもないんだけど、もの凄い時間と労力のかかるモノでいつ辞めてやろうかと毎年考えてた(笑)でも楽しみにしてくれてた人もいたりしてね・・・
前程の枚数は刷れないし、前程のモノが彫れるか解らないけど、来年は辰年!!年男!!昇龍の如き年になるよう、今回だけやろうと決めた!!中途半端はモノはやりたくないから、ちょっと覚悟を決めなきゃ取り掛かれないもんで(笑)
龍は細かそうだな!写真の5厘の小刀・丸刀・三角刀が役に立つだろう。8年ぶりに全ての彫刻刀を研いだ、図案も決まった!!そろそろ取り掛かろうかな!!
仕上がりは元旦のFrom KRで、経過は一色づつ刷るたびにTwitterにでもアップしようかな???

About

このページは、krが2011年12月 2日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOUR2011 終演!!」です。

次のブログ記事は「版画 其の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。