From KR

春日大社!!

IMG_2241.JPG IMG_2244.JPG
東大寺や法隆寺・興福寺等々、奈良の有名どころは行った記憶があるけど、春日大社・・・行った記憶がない・・・そして、去年辺りから頭の片隅にあった、第六十次 式年造替の年って事で、関西でのライブ後に行ってきた。
20年に1度の式年造替、鮮やかな「朱」だった。まだ所々作業中で11月の本殿遷座祭までには終わるそう。その後、一人で辺りを散策。鹿に追われて泣き逃げる子供、鹿せんべいを放しなさい。。。

About

このページは、krが2016年6月28日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やって良かった!!」です。

次のブログ記事は「アコギな一人旅 vol.17 東阪福編!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。