From KR

  

Vietnam!!

写真111.JPG 写真112.JPG

二度と行かないと思っていた国(笑)父親の付き添いで行ってきた。「親孝行だと思って付いてこいや」と言われると・・・。東南アジア独特の匂いに出迎えられホーチミン。直ぐにホイアンへ。ホイアンは小さな田舎町の観光地といったところ、ここでの時間の流れはゆっくりとしていてタイムスリップした様な感覚に陥った。ちょっと印象が変わったかな(笑)
写真113.JPG

ホーチミンに戻り数年ぶりに町を歩いてみた。相変わらず信号というものが殆どない。これでよく事故が起きないと不思議なくらい?フランス統治時代の名残でフランス様式の建物も多いが、文化という点では全く異質なモノ。ホイアンに比べれば大分都会だけど、やっぱりまだ発展途上の国。でも数年、数十年をかけ大きく変わっていく国なんだろう。
今回はべトナム料理も堪能?ナンプラーや香草系は除いてね。俺なりの堪能(笑)

検索

アーカイブ